ブログ

エコアクション21 グリーン購入の推進・製品サービスの環境配慮グループ

2023.12.23

はじめまして エコアクション21 グリーン購入の推進・製品サービスの環境配慮グループです。

グリーン購入の推進・製品サービスの環境配慮グループが行っている活動内容をご紹介致します。

 

まずグリーン購入の推進では製品サービスを購入する際に環境に配慮したものにするため

「環境負荷が少ない物品」「ライフサイクルを考慮した物品」「調達量自体の抑制」

に重点を置き、活動を行っています。

 

活動内容はグリーン購入品のリストを掲示・購買リストにグリーン購入対象の有無を記載する等

グリーン購入に関する意識を高め、会社全体でグリーン購入の推進に取り組んでいます。

 

製品サービスの環境配慮では3Rの観点から環境影響の低減に貢献できるように

「省資源化」「再利用」「再資源」に重点を置き活動を行っています。

 

活動内容は弊社からの発送時の梱包方法の確立(一部製品)・過剰梱包にならない

配慮・積載効率を上げる為にまとめて出荷を行う等、

環境影響の低減に取り組み環境配慮に務めております。

 

エコ活動を行う事で、今までの知らなかったエコ知識・エコ活動を知り

より身近にエコを感じる事ができるようになりました。

 

これからも社会に貢献できるように活動を行っていきます。

ブログ一覧へ戻る