ブログ

日進月歩

2023.11.30

こんにちは伊藤です。

みなさん、11/24は何の日かご存じですか?
ある自動車メーカーのSNSに記載されておりましたが、進化の日だったそうです。
1859年のこの日、ダーウィンの『種の起源』の初版が刊行されたことから進化の日となったそうです。

さて、今月初旬、東京ビッグサイトで開催されましたジャパンモビリティショーに行って来ました。

以前の東京モーターショーが今年からジャパンモビリティショーに名称が変わりました。
今年は4年ぶりの開催という事で各メーカー個性的なコンセプトカーや乗り物が展示されてました。

最後にモーターショーに行ったのはおよそ20年前だったので、比較ができないですが、
今回は全個体電池搭載のコンセプトカーの展示や、中国の電気自動車メーカーの出展がありました。

屋外ではEVの試乗があったりと、電気自動車の展示が多く、時代の流れを感じました。
80、90年代の車が好きな自分としては、内燃機関が減って行くのは複雑な気持ちです。

 

また、楽しみにしていたのが各メーカーパンフレットです。
以前はパンフレットをどっさり持って帰って後から眺めていました。
しかし今回はパンフレットの配布はなく、QRコードで読み込むタイプに代わっておりました。

車両以外のところでもエコになり、進化を感じるモビリティーショーでした。

日信商工は11/29で1歳年を重ねました。

これからも皆で日々、進化していきます。

 

 

ブログ一覧へ戻る