ブログ

十年一昔

2023.05.31

こんにちは、伊藤です。

新型コロナウイルス感染症も5類に引き下げになり、街には外国人観光客が増え、
コロナ前の日常に少しずつ戻りつつあるように感じます。
戸田の花火大会も4年ぶりに開催されるので楽しみにしています。

 

昨夜、SNSを見ていたら「思い出」として10年前の写真が出てきました。
10年前の今日はマレーシアのマラッカにいました。
時間ができたので2週間半くらいマレーシアに1人旅に行ってました。

LCCでクアラルンプールに行き、そこから高速バスでマラッカへ。
そこから北上しキャメロンハイランド、イポー、ペナン、ランカウイ等に行きました。
マレーシアはこの時が3回目でしたが、今までで一番長い滞在日数で思いで深い旅になりました。

いつもお世話になっている美容師さんもこの時にランカウイのジャングルの中で知り合い、
あれからもう10年経ったと考えると本当にあっという間でした。

当時の自分からは今の自分が全く想像できませんでした。
まだまだ足りない部分も多々ありますが、いい意味で想像を超えた部分もありました。

仕事もプライベートも、10年後の自分がどうありたいかを意識し、
日々歩んでいきたいと思います。

 

ブログ一覧へ戻る