ブログ

万里一空

2022.11.28

こんにちは、池田です

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

肌寒くなってきて、朝方の寝起きコンディションが悪い…私です。

 

いよいよ4年に一度のW杯が始まりました♪

予想していた、日本代表ではなく、おどろかされましたが、初戦のドイツ戦は熱くなって見ていました。

 

前半戦では、PKから1点を許してしまい…

後半戦からフォーメーションを変え、また交代する事で2点を取って、歴史的な逆転勝利を掴む事ができた事を嬉しく思います。

 

点を取った選手のインタビューで『俺しかいない』って言葉が私の中で物凄く響きました。

 

日の丸を背負い、チームと連携した中で深い言葉だなと思いました。

 

日頃から『俺(私)しかいない』って思えば何でも出来そうじゃないですか?

 

経験は自信にも繋がり、人生の糧となり、また人に影響を与えます。

 

諦めない精神で食らいついていれば、難しいと思われてる事は乗り越えられるんだなと

何か一つまた学ぶことができました。

 

熊本では4月から、NISCO熊本が新設して発足して、約7ヶ月が経とうとしております。

去年の今頃は、どんなになるのか考えていたのが懐かしく思います。

 

また、来年の桜がどんな風に開花するのかも楽しみです。

 

明日も来年も花開くような、俺(ら)にしかできないモノづくりや会社づくりをやりましょう!

(2022.3.28 撮影)

ブログ一覧へ戻る