ブログ

私にとっての富士山とお月様。

2022.01.31

こんにちは第1溶接課 シゲッチです。

大寒も過ぎましたがまだ暫く寒い日が続きますね。風邪をひいたり体調を崩さないように気をつけてくださいね。

朝の通勤途中の開けた場所や電車の中から朝日に照らされた富士山が見えるのですがこの寒い季節は特に綺麗に近くに有るように見えます、今日もいい事が有る様なありがたい気持ちになります。

帰宅途中に見る月もこの季節は綺麗に見えますね。私は「お月様こんばんは!」と声には出しませんが挨拶をしています(声出して言ってたら変なおじさんに見られますよね)。

最近月を見ながら思った事がありまして、zozoの前澤さんは数年後にあそこ行くのか~。そして一生「俺あそこに行った事が有るんだよね~」と月を指して言えるんですよね。凄いですね~。月に行けない私でも更に月が身近な存在に感じます(あ~言ってみたい)。

40数年前にさいたま市の自宅から自転車で富士山(山頂まで自転車担ぎ!)行って来た事があるのですがスケールが違いすぎますね~。でも自分にとっては富士山が身近に感じられる一生の思い出となりましたよ。皆さんも1度は富士山‼オススメです、人生の価値観変わるかも…です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧へ戻る