ブログ

今年を振り返り

2021.12.27

熊本事業所 池田です。

 

今年も残りわずかとなりました。

 

皆様は今年を振り返り、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は今年を振り返ると結果としてスピード感ある1年間でした。

色々な経験チャレンジの連続だったと思います。

仕事の質に応じて私や社員一同と協力し合い

1つ1つの問題課題を乗り越えて行けた年でした。

 

以前もブログに書かせて頂きましたが、人の成長や挑戦で限界値を

決めてしまったら、限界の形が作られてしまいます。

但し、限界値を決めなければ可能性の形が新たに作られます。

 

楽な道を選ぶと景色は変わらず←限界を決めた道

楽しい道を選べば景色は変わる←可能性の道

 

但し、楽な道楽しい道にも険しい道が存在します。

私なりの解釈ですが、今までの人生の中で険しい道を乗り越えた時の方が

心に残っていませんか?

後から、語ったりしてませんか?

 

人生過ごす中で乗り越える部分は心に残るものですし、語り継がれるものです。

仕事はその連続での経験だと思います。

あとは、どう自分自身で落とし込んでいくかが成長だと思います。

 

成長ってのは止めるのも可能ですし、進める事も可能です。

ひと言で成長とは様々な分野等ありますが、

挑戦すれば身につくものだと感じた1年間(2021年度)でした。

 

来年は新工場の設立節目の年となります。

 

チャレンジ精神初心を忘れずに良い幕開けを拓いて行ける様に

皆様方のご期待に添えるよう精進致します。

 

よいお年をお迎えください。

ブログ一覧へ戻る