ブログ

11月9日

2021.11.30

こんにちは。伊藤です。

今年も残すところ1ヶ月となりました。

 

今月上旬は、最高気温20度近い日もありましたが、

すっかり冬らしい気温になってきました。

埼玉県には越冬のために白鳥が飛来しています。

先日初めて見ましたが、とても優雅で美しかったです。

たまには自然の中で季節を感じることも大切ですね。

 

さて、タイトルの話に戻ります。

11月9日は何の日かご存じですか?

答えは複数あるかと思いますが、そのうち一つは【119番の日】です。

 

日信商工本社も、毎年地元の消防署にご協力頂き、消防訓練を行っております。

今年は11月9日前後で消防訓練を検討しておりましたが、

コロナの影響もあり、残念ながら延期となってしまいました。

 

気温が下がり、空気も乾燥し、火災の増える季節です。

火気ばかりに注意しがちですが、コンセントが抜けかけていたり、

そこにホコリがたまっているだけでも、火災の原因になることがあります。

 

自宅でも、会社でも、十分に注意してください。

 

ブログ一覧へ戻る